みなさん、こんにちは。
カウンセリングサービスの渡邊睦代です。

今日はお知らせがあります。

来週の4月29日(土)、私が所属するカウンセリングサービスの「講演者ナンバーワンクランプリ」(通称:K-1)というイベントで講演をさせて頂けることになりました。



K-1グランプリとは

M-1グランプリが若手漫才師による漫才日本一を決定する大会であるならば、
「K-1グランプリ」は講演者№1を決める講演会イベント。
予選を勝ち抜いた講演者がお客さまの前で講演を行い、
イベント内でのお客さまの投票により、グランプリを決めていただきます!






私は「愛のバトンを受け継いで」というタイトルで、14:50から20分間お話しさせて頂きます。

私は親と一緒に暮らした年数が比較的短い方ではないかと思います。

ご両親が離婚されてどちらかの親と生き別れになってしまった方とか、里子に出されて親の顔を知らない方とか、死別された方とか、そのような深い事情がある方々に比べれば何てことない理由の、ちょっとした離れ離れな生活だったというだけなのですが、それでも子供の頃はすごく悩んでいました。

今となっては、あんなに気に病む必要なかったなぁ、悩んだ時間が勿体なかったなぁ、などと思うくらいになっているのですが、25歳頃まで、親との関係が希薄であることを自分自身の深刻な問題であると捉えていて、この問題がある限りどん底の人生から抜け出すことはできないと絶望的な程に思い詰めていました。

「親から愛されずに育った私」という自己イメージに囚われていた私は、世界中の誰からも愛される筈がないと思い込み、世界中の全ての人たちを「怖い」と感じていました。
人は皆、私を攻撃してくる敵で、とても怖いものだと思っていたんです。
でも実は、そんな私の態度こそとても攻撃的で、私と接した人たちは私のことを怖いと思ったんじゃないかなと思います。

「愛されないことが苦しい」これが私の人生をこじらせている原因だと思っていたのですが、ある時、本当の苦しみはこれじゃないと気付きました。

「愛せないことが苦しい」本当の苦しみはこれだったんです。

本当は人を(親を)愛したいのに愛せないから、人生がこじれていたのです。

人生がうまくいかない本当の理由に辿り着いた出来事を一生懸命お話ししたいと思います。
お時間ございましたら、聴きにいらしてください。


【K-1グランプリ2023春 開催概要】
・日時:2022/4/29(土祝)13:00~18:10
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:3,300円
・参加条件:18才以上の方
・申込み/参加費のお支払い締切:2023/4/28(金)15:00

詳細・お申込みはこちら


*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ
Written by 渡邊 睦代丨Watanabe Mutsuyo
カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー

ご予約はこちら
カウンセリング予約センター
電話番号:06-6190-5131
営業時間:12:00〜20:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
﹡「渡邊のカウンセリングを受けたい」とお伝えください。
*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ