はじめまして、渡邊睦代です。
20201115日にプロカウンセラーとしてデビューさせていただくことになりました。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

私が神戸メンタルサービスに出会ったのは8年も前になります。
最初はクライアントとしてカウンセリングを受けていましたが、自分自身の心がすっきりしたのと、昔からカウンセラーという仕事に興味があったこともあり、養成コースに入会しました。
初級コースが終わる頃、今の私ではひと様のお話を聴くことなどできないと思い、一度はカウンセラーの道から遠ざかってしまいました。

20191月、一念発起し、改めてカウンセラーを目指すことにしました。
自分なりに社会人として自立できたと思えたこと、結婚してパートナーを得られたことがきっかけです。
クライアント様とお話ししていると、様々な時代の自分に再会するような感覚を覚えます。
いつも自分なりに一生懸命やっているつもりでも、人からは理解されないことが多く、変わり者として生きてきました。

だからこそ私は誰かを理解してあげたい。
自分がほしくても得られなかったものを誰かに与えてあげたい。
愛することを生業にして生きていきたい。

私に愛することを許してくださる方がひとりでも多くいらっしゃいますように。
全ての皆様に穏やかで幸福な毎日があることを祈ります。
よかったらお話聴かせてくださいね。