得意ジャンルについてのページをご覧いただきありがとうございます。



母親や父親との関係についてのご相談を多くいただきます。
最初は恋愛や結婚生活、仕事や人間関係についてのご相談だったとしても、両親との問題に辿り着くことが多いです。
皆さんに共通するのは、愛したいのにうまく愛せない苦しみかもしれません。

夢を追いかけてフリーターになったり、短期間で転職を繰り返したり、ハードワークやブラック企業を経験したからか、ライフワークについてのご相談も多いです。
仕事による自己実現というのは人生において重要なテーマですよね。

不思議と多いご相談が、友達についてです。
私は十代の頃、友達がいない学校生活を送っていました。
社会人になってからは友達作りが必要な場面がなかったため、友達という分野については克服できていないと感じています。
しかし、友達についてのご相談は比較的多くいただきます。
友達って恋愛や結婚のパートナーと違って曖昧な関係性だからこそ難しいのかもしれません。

最後に、最も私が得意とするのは抽象的かつ観念的な話の受容です。
日常生活では胸の内にしまっている違和感を言葉にして表現してみてください。
あなただけの感性を丁寧に扱っていくことが大切だと思います。

風船

*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ
カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー
渡邊 睦代丨Watanabe Mutsuyo

<カウンセリング予約センター>
電話番号:06-6190-5131
営業時間:12:00〜20:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
﹡「渡邊のカウンセリングを受けたい」とお申し付けください。
*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ