私は無趣味だ。
生まれてこの方、趣味を持ったことがない。
趣味を持とうと努力したことは多々あるが、結局持つことができなかった。

そんな私の唯一の楽しみは、ひとりでカラオケに行くこと。

大学時代は最長7時間くらい歌った。
学生街のカラオケ店は、平日昼間は激安なのだ。

社会人になってからも、しょっちゅうひとりで歌いにいった。

田舎に帰っても、カラオケにさえ行ければやっていける、そう思っていた。

いくつかカラオケ屋さんはあるし、都会みたいに安くはないけど、昔行ったことのある、寂れたカラオケ屋さんに通う生活が、ちょっと楽しみでもあった。

しかし、私が知らぬ間に、島のカラオケ屋さんはたった一つに減り、その唯一のカラオケ屋さんは、私が田舎に帰る3ヶ月前に、オーナーさんの死により廃業していた。

だから私は、もう半年近く、カラオケに行けていない。

この先も、行ける見込みはない。

悲しいけれど、受け入れるしかない。

他の楽しみが見つかればいいけれど、そうそう見つかるものでもないので、諦めている。

好きなだけカラオケに行けた日々よ、さようなら。

冬

*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ
カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー
渡邊 睦代丨Watanabe Mutsuyo

<カウンセリング予約センター>
電話番号:06-6190-5131
営業時間:12:00〜20:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
﹡「渡邊のカウンセリングを受けたい」とお申し付けください。
*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ