「好きなことを仕事にする」

素敵な言葉ですよね。
私もずっと憧れていました。

大学時代は、「私の好きなことは芝居だ!」と思って、演劇にのめり込んでいました。
20代の頃は、なかなか好きなことが見つからなくて、いろんな会社を転々としました。

紆余曲折を経て、去年、カウンセラーとしてデビューさせていただきましたが、まだ「好きなことを仕事にしている」という実感はあまりありません…。
何故なら、始めたばかりでうまくいかなかったり、悩んだりすることが多く、「好き」という感覚より、「しんどい」「苦しい」という感覚の方が圧倒的に強いからです。

主催のお二人のブログにこんなことが書いてあります。

>ついつい、「好きを仕事にする」を目的にしてしまいがちですが、実はそこからがスタートで、実際やってみたら色々な壁が現れることが多いんですよね。

<高見綾さんのブログ>
 


>たしかに好きなことを仕事にすることは、あくまでもスタート。
>やっぱりね、楽しい瞬間ばかりではないことも現実です。でも、、、

<服部希美さんのブログ>


「スタート」
私は長年、好きなことを仕事にしたくて彷徨ってきましたが、今やっとスタート地点に立てたところなんだなぁと思います。
そして、壁にぶつかり、「覚悟はしていたけど、思っていたよりうまくいかない」なんて思って、すっかり自信喪失してしまう日もたくさんあります…。

「やりたいことをやる」って、仕事以外にも、例えば趣味とか、子供の頃なら部活動とか、色々な場面でできる機会があったはずです。
でも、やりたいことや好きなことがなかった私は、残念ながら今までそのような機会がありませんでしたので、「壁を超える」ということが初体験なのです。

私は今、好きな仕事を継続していくために、壁を超えなきゃならないタイミングを迎えています。

そして、実は、カウンセラーデビューとほぼ同じ時期に、家業の商売を引き継いで始めたのですが、こっちはこっちで「簡単に考えてたけど、想像していたよりややこしくて大変だ」という壁にぶつかっています…。

どちらの仕事も同じようなタイミングで、同じような壁にぶつかっているということは、これは私の持つパターンなのかもしれませんね。(汗

兎にも角にも、前進するために壁を超えたい。
WSにご参加される皆さんと一緒に、壁を超えるマインドを手に入れられたらいいなと思います。
そして、運を味方につけ、ライフワークをドライブしていけるようになりたいですね。

好きなことを仕事にしたい皆さん、
好きなことを仕事にしているけど悩んでいる皆さん、
ぜひぜひWSにご参加ください。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♡



「好きを仕事にする心理学4時間SP」
ミッション1:「やりたいことだからこそ出てくる壁」を越えよ!
ミッション2:「良い偶然を起こす5つの要素」を目覚めさせよ!

2021/2/28(日)13:30-17:30
会場:ZOOM
料金:¥5,500-


お仕事WS

*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ
カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー
渡邊 睦代丨Watanabe Mutsuyo

<カウンセリング予約センター>
電話番号:06-6190-5131
営業時間:12:00〜20:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
﹡「渡邊のカウンセリングを受けたい」とお申し付けください。
*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ